☆☆平成29年度:12班便り☆☆

開催日

掲載日 行事予定 活動報告 担当者 参加者
2017/5/12    都電荒川線沿線のバラ鑑賞  高木
2017/6/09  5/15  上の公園内散策 国立西洋美術館 動物園

橋爪

宮垣

2017/9/15  10/13

jal整備工場見学

高木  5人
2018/1/12  10/13  池袋サンシャイン水族館 後、浦和にて新年会食事、場所は未定  松本  5人

🍖  2月9日昼食会を開催しました

2月9日カフェ ギールで昼食会を開催しました

久しぶりにおいしいランチで楽しいひと時を

過ごしました

🛫  JAL整備工場の見学に行ってきました

9月15日 JAl整備工場の見学に行ってきました

参加人数は  12班は5名 1班は3名 4班は2名の計10名でした

センターには15時30分入場、期待に胸が弾みました

説明では飛行機の仕組み。、何故浮いて飛ぶか、等々色々説明を受けました

休憩時間には売店でウインドウショッピング、モニター画面で遊んだり、スチュアーデスの制服を着て遊んだり楽しいひと時を過ごしました

赤いヘルメットをかぶり整備工場内へ、第1整備工場では飛行機の周りに足場を組み

メンテナンスをしていました、

第2工場では  1機点検作業をしてましたここでは WiFi、衝突予防のためのセンサー、翼の中にガソリンが入っていること、ガソリンの排出口、左右のライトの色の違い、燃費を良くするためのウィングが一対で1億5千万円もすることなど説明を受けました、又 夕方のラッシュアワーのため飛行機の離発着が役2.3分間隔で見られました、その迫力ある音にビックリ!

見学後は第一空港ビルに移動

ビールで乾杯しました

1班、4班の皆様ありがとうございました

🐘国立西洋美術館と動物園に行ってきました

6月9日国立西洋美術館と動物園に行ってきました、参加は6名でした。この日は暑かったですが上野の山は樹木が多く、日陰は涼しくとても気持ちよかったです

西洋美術館の常設はシニアは証明書を提示すれば無料でしたが、ルノアール、モネ、ドガ等々とても見応えのあるものでとてもよかったです

昼はサクラテラスの中華屋さんで名物の焼きそばやタンタンメン等でお腹を満たしました

🐵午後からは上野動物園へこちらもシニアは無料でした(ちなみに証明書は見せず顔パスでした)久しぶりに童心に帰り楽しい一日を過ごしました

🐯虎とツーショット🐯

🌹春季行事のお知らせ

都電荒川線 沿線のバラ鑑賞を計画しました

開催日は2017年5月12日(金)

集合 王子駅飛鳥山改札口  9時45分集合(中央改札口)

予定 王子駅 10時出発→ 荒川車庫前下車→三ノ輪駅まで沿線バラ鑑賞

(1日フリーパス¥400)→ 昼食 三ノ輪にてランチ

🌹 都電荒川線沿線のばら鑑賞 🌹

1日フリーパス

400円で 乗ったり下りたり

荒川車庫前~荒川遊園地前までが一番綺麗でした

お昼は土手の伊勢谷でビールで乾杯名物の天丼で舌ずつみを::美味しかった

古川庭園の薔薇も素敵でした。庭園の中の風がとても涼しくて気持ちよかったです