☆秋の親睦日帰りバス旅行☆ 10月18日

家を出る時は小雨が降っていました。今日は雨の中での旅行かと思いました。当初39名の予定でしたが、1人欠席がで、38名でいざ出発です。

第1回目の休憩所佐野サービスエリアまでお喋りタイムとしました。佐野を出るころは雨も上がりました。さあバス内の余興です。まづ小高さんのリードで、3曲皆で歌いました。次は5人での短歌作りです。何時、何処で、誰が、何を、どうした、の題で作ってもらいました。チンプンカンプンの句もありましたが、素晴らしい句もあり、優秀な作品には賞の授与です。次は日光をテーマにした、歴史を少々勉強しながらの問題です。皆さん、なかなかの博学で感心しました。クイズの終わりはいろは坂を上っている時で、ガスがかかっていて、立ち寄る予定の「明知平ケーブルカー」には乗るのを中止し、「竜頭の滝」を見ることにしました。19号台風の影響か水の量が多く、また紅葉も良かったです。昼食の時間になり、「ゆば定食」を食べました。午後から「戦場ヶ原」に立ち寄り、展望台から眺めたのみです。翌日の新聞に載っていましたが、木道が台風の影響で破損している記事が載っていましたが、現地では分からなかったです。その後「湯滝」に行きました。頂上まで登られた方も何人かいられましたが、ここも水量が多く、紅葉も良かったです。

見学はこれで終わりで、帰路に着きました。もう後ろの方では宴たけなわです。いろは坂を下って、高速に出てから、小高さんのリードで2段目の歌タイムです。その後ビンゴタイムです。残念ながらビンゴのソフトが無く、私が口頭で数字をよみあげて開始です。ビンゴも終わり、あとは終着地北浦和に向かうのみです。

明智平ケーブルカーに乗らなかった事、昼食代が安く上がった事等で

取りあえず1,000円払戻し、他は精算後にしました。

今日参加された皆さん、5人の旅行企画委員の皆さんの力添えで無事旅行が終了しましたことに感謝申し上げます。

旅行企画責任者 髙 羽

*********************

☆集 合 写 真☆

SSUK14期親睦旅行(動画)

YouTubeに動画アップしました 6分17秒の動画です 317枚の写真の中から笑顔の写真中心に選びました 高羽さんさん・役員の皆様ありがとうございました 下記URLをクリックするかコピーしたURLを検索ボックスに貼り付けて検索をクリックして下さい。

************************************************************************

☆秋の親睦バス旅行実施決定☆  2019.9.6掲載
校友会理事 各位
お世話になります。 8/22の臨時理事会にて「校友会日帰りバス旅行」の実施に向けて、コースを一部見直しシニアに優しいコースに設定した改定案を各班に配布し再募集することになりました。
8月末が期限と云うことで各班からの参加人数を集計した結果、当初の人数より9名増の39名となりました。 この結果を踏まえ45名には届きませんでしたが、40名設定の参加費7000円で旅行を実施することを、本日(9/6)の臨時役員会で決定しました。
参加費が当初より若干上がりましたが、新たに参加して頂いた方々の誠意に感謝すると共に、この旅行が楽しい思い出に残る旅行になるようにしましょう。                    北14期会長 加賀見 優
☆広報委員会より
秋の親睦バス旅行状況速報☆
 秋の親睦バス旅行、9月2日現在39名の参加者が集まりました。
 これで、何とかなりそうです。座席にはまだ余裕がありますので、
  高羽さんから、追加申し込みよろしくとのことでした。

理事班長の皆さんへ         2019.8.23

23日の臨時理事会での検討の結果、計画を変更し新計画を添付しましたのでご覧下さい。塩原方面を止めにして奥日光方面にし、戦場ヶ原の散策もいれました。帰着時刻も前よりも早くなりました。

又、皆様の要望が多かったバスの休憩回数を増やし、各サービスエリアでは皆さんに声掛けをして、随時止まりますのでご安心下さい。

14期校友会・第6回親睦バス旅行が継続できますよう、再度、班員の皆様へ

一人でも多くの参加の呼びかけをお願い致します。

再度の締切を9月5日とします。私迄報告をお願いします。

旅行計画責任者  高羽

☆ 何としても、40名以上参加しよう!☆ 2019.8.24  広報委員会

ご参考!~初回、30名の各班の参加状況は次の通りでした。

1班~5名:2班~5名:4班~3名:5班~5名:7班~1名:8班~3名:9班~4名:

10班~0名:11班~3名:12班~0名:特~1名:合計で30名でした。

各班1名増で40名になります。40名以上を最低目標として頑張りましょう。