バス旅行企画委員会よりお礼申し上げます☆ 11月9日掲載

日帰り旅行幹事:中尾

11月8日開催の昇仙峡親睦日帰りバス旅行の参加者は当日1名減って65でした。

バスは予定より5分程早く北浦和を出発出来ました当日は、天気にも恵まれ、無事に終了しました。さん日帰りバス旅行楽しまれましたでしょうか?

行きのバスでは、定番のビンゴゲームやクイズで賞品や参加賞を全員もらいました。

ロープウェイ頂上のパノラマ台からの富士山も見ることが出来ました。会計さん達は、

トイレも我慢してロープウェイの切符売り場に走りました。お疲れ様でした。

帰りのロープウェイでの点呼も迷子も出ず誘導係もほっとしました。

名物に美味しいものは無しと言いますが、見た目は冴えませんでしたが、ほうとう会館のかぼちゃほうとう鍋は結構美味しかったですね。腹が空いていたせいかもしれませんが。 現金引換のビールも美味しかったです。

影絵の森美術館では心が洗われました。見学の後の食後のソフトクリームを、皆さん美味しそうに食べていました。

紅葉には1週間程早かった様でしたが、昇仙峡の渓谷下りを30分の予定のところを45分もかけて散策しました。30m落差の仙娥滝をバックに記念写真も撮りました。200段程の階段下りも怪我人もなく良かったです。

武田信玄が1558年に建立した甲斐善光寺は、国の重要文化財にも指定されている本殿と山門は見ごたえがありました。

試飲会場のカイテラスへは、甲斐善光寺から200m程、皆さん、足早に移動しました。

最後のカイテラスでの葡萄酒の試飲は如何でしたか。 もっと、飲みたかった、時間がたりなかったですか? 信玄餅やワインのお土産も買って帰途につきました。

1号車では、帰りの車内で約1時間程、大熊さんの監督・演出の下、60年ぶりの楽しい学芸会を開催しました。それは、桃太郎の寸劇を大熊さんの紙芝居に合わせて、籤で選ばれた、9名の役者さん達が台本無しでやりました。アドリブの効いた迷セリフは皆を笑いの世界に巻き込んで、楽しい思い出に残るひと時でした。皆、ほろ酔い加減で丁度良かったです。

2号車では、帰りは、カラオケで盛り上がりました。2号車はお茶を2本、1号車から持って行きました。トイレ休憩も2回にしましたので、心置きなく飲まれたことでしょう。

バス旅行の企画委員も各自、良く頑張りました。更に、各班長さんの協力もあり、統制の取れた楽しいバス旅行となりました。皆様方のご協力ありがとうございました。

昇仙峡親睦日帰りバス旅行企画委員一同、御礼と感謝を申し上げます。

*************************************************************************************************************************

SSUK・14期校友会 昇仙峡・親睦日帰りバス旅行:集合写真

SSUK・14期校友会 昇仙峡・親睦日帰りバス旅行:班別集合写真

SSUK・14期校友会 昇仙峡・親睦日帰りバス旅行:風景抜粋写真

***************************

☆SSUK14期校友会:昇仙峡親睦日帰りバス旅行のご案内☆

企画委員会:日帰りバス旅行幹事:中尾                                                                                                                               2016.8.4

紅葉真盛りの山梨・昇仙峡を満喫する1日です。最後は甲斐善光寺参拝と山梨県の地場産業会館「かいてらす」で、ワインの無料試飲や買物を楽しみます。

開催日時  2016118日(火)

集合場所  北浦和駅西口・NTT前

集合時間  715分  出発時間 730分

帰着時間  南与野駅1825分  北浦和駅1835

行 程 表

~~~~ 136Km(1時間40分・80Km/h) ~~~~

北浦和730800所沢IC900談合坂SA9151000甲府昭和IC

(15分休憩)

(20km)

⇒1040昇仙峡(ほうとう会館)-----1100ロープウェイ乗り場~~11:05パノラマ台

バス駐車  5分(15分順番待ち)  5分 (約40分散策)

11:45~~11:50ロープウェイ乗り場-----1200ほうとう会館で昼食-----1300影絵美術館

5分         5分    (約50分休憩)  5分  (約30分見学)

(14km)

1330-----昇仙峡下り散策-----1400県営駐車場⇒1430甲斐善光寺1500-----

(約30分散策)             (約30分参拝)

(150)                                (7km)

1505かいてらす県地場産15451605甲府昭和IC1720狭山PA

(約40分ワイン無料試飲と買物)                            (15分休憩)

17351800所沢IC⇒18:25南与野駅⇒18:35北浦和駅

*参加費用~7月29日の理事会で参加費用が@¥5,000ロープウエイ、昼食、入館

料、2,800円を含む)に決定しました。

なお、キャンセルの扱いは、10月31日までは、2,500円の返金とし、

11月以降のキャンセルについては、返金は行いません。

*****************************

企画委員会よりお知らせ

11月8日開催の昇仙峡日帰りバス旅行の参加者予定は11・1現在1名減って66名です。定員は80名ですので、余裕があります。 参加費用は昼食や各入場料等こみで¥5,000-、格安な料金です。 追加募集中ですので、よろしくお願いします。

11月以降のキャンセルについては、返金は行いません。

連絡事項と注意事項 ☆      2016.11.3掲載

10月25日、企画の旅行委員は最終打ち合わせを行い、役割分担やシュミレーションを行いました。黄色い旗の誘導係(前と・後ろ)を目安に遅れないようお願いします。

行のバス内では、ビンゴゲームやクイズでお楽しみ下さい。 賞品(参加賞)や飲物等も準備済です。 楽しみにして下さい。昇仙峡から帰りのバス内ではお酒は自由です。

昼食代は校友会で一括で支払いますが、昼食時のお酒は、各自,飲物と現金引換で支払って下さい。自己責任でお願いします。

各班長さんにお願いです。バス等での班員の点呼・確認は、しっかりお願いします。

又、昇仙峡ロープウェイの山頂や昇仙峡渓谷(舗装道路)を下りますので、足回りは履きなれた安定したスニーカーでご参加下さい。杖をお持ちの方は是非ご持参下さい。

また、健康保険証もご持参下さい。なお、参加者を対象にした旅行傷害保険には加入済です。ご安心下さい。

それでは、11月8日(火)7時15分迄に北浦和・NTT前にお集まりください

バスの各班座席表を案内しています。   2016.10.23掲載

昇仙峡・ロープウェイ   ほうとう会館    影絵美術館

甲斐善光寺   かいてらす

クリックすると、該当のHPに移動し、ご覧いただけます。☆