☆秋の親睦日帰りバス旅行☆ 2018.11.6(火)

14期の日帰りバス旅行は今回で5回目で、バス1台で49人参加でした。朝7時20分に出発の時は曇り空でしたが、途中雨が降りましたが、バスの中でした。

狭山PAでのトイレ休憩まではおしゃべりタイムでしたが、休憩後は歌を歌い、クイズをし、長谷川さんの飛び入り余興の「チコチャン」でカラスはなぜ7つの子がいるのか?で盛り上がりました。

また短歌も作りました。5人が別々に、いつ、どこで、だれが、なにを、どうしたの課題で作り、中には5人の意気がぴったりで良き作がありました。

そうこうするうちに、箱根湯本を過ぎ、ロープウエイ乗り場の早雲山に着きました。

ロープウェイで大涌谷に向かい、ロープウェイの車窓からは白煙の噴き出しや、硫黄の黄色が迫力ありました。

大涌谷では、名物の黒たまごを買う人が沢山いました。この黒たまごを食べると7年長生きするとか。大涌谷見物後、桃源台へ降り、待っていたバスに乗り、箱根神社は車中から拝み昼食所へむかいました。

芦ノ湖湖畔の旅物語館で昼食後,箱根関所をゆったりと見学し、64段の見晴台にも登り、最後は資料館を見学しました。旅物語館でお土産を買って、箱根を後にしました。

芦ノ湖スカイラインを走り、仙石原でススキを車中から眺めて、乙女峠から御殿場を抜け、東名高速で帰路につきました。

また車中で歌を歌い、今度、北協演芸会に出演するカラオケクラブの歌、またコーラスワンスモアの皆で歌いました。盛り上がったところで、クイズをし、最後にビンゴゲームでまた盛り上がりました。

1日12時間のバス旅行でしたが、14期の更なる結束が出来たのではないでしょうか。

参加して頂いた皆様の協力があったからこそと思っています。 有難うございました。

☆49名全員の集合写真☆

☆秋の親睦日帰りバス旅行☆ 箱根方面

理事の皆様へ           2018.7.20メール

連日の猛暑、いかがお過ごしですか。

11月6日の旅行の参加希望者が報告有り、下記の様にします。

記

*参加者最終締めきり 9月30日

*バスは53人乗りで正席(45人) 補助席(8人) 53名まで

*料金 正席(45人) 6,000円 補助席(8人) 5,500円

*集金 9月28日(金)又は10月26日(金)

*キャンセル 10月31日まで 全額返金 11月1日~6日まで半額返金

*今現在 出席希望者 52人 未定者 4人ですので未定者の中の早く出席したいと言った方が優先です。

*出席希望者の班ごとの座席表作成しましたので添付資料見て下さい

*27日理事会で説明します

企画委員長 髙 羽

今年の旅行は皆様のアンケートに基づいて、旅行担当企画委員で決めました。

6月22日の理事会にはかりました。1人の参加費用を6000円として、不足分は校友会費で補うこととします。

今年は53人乗り(定席45人+補助席8人)で1台で行く予定をしています。

行程は下記の予定です。

参加、不参加を班長さんへ7月5日迄には返事願います。

箱根湯本  強羅  早雲山  大涌谷  桃源台  元箱根

箱根神社  箱根関所  箱根峠  仙石原

クリックすると該当頁に移動します☆

********************************************************************************